読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー路線でいこう

WEB系社会人べみこのシンプルライフでやりたいことをやるブログ

【やりたい100リスト】28.長野県の東山魁夷美術館に行く を達成!

やりたい100リスト

やりたいこと100リストにあった東山魁夷美術館に来ました!

f:id:bemiko:20150901223403j:image
東山魁夷は日本を代表する風景画を中心とした絵画が有名な日本画家です。
長野県の東山魁夷美術館は、中でも有名な「緑響く」の原画を所蔵している美術館!一度本物を見たいと熱望してましたが、ついに行けました!
f:id:bemiko:20150901225558j:image
 
平日だからか、とても空いていてじっくり絵を鑑賞することができました。
 
絵を鑑賞なんていうと何か難しく捉えられるのですが、他の日本画のことは全然知りません(笑)好きなのは東山魁夷だけ。自分でも何でこんなに好きかわかりません( ̄▽ ̄)でも好きな絵を見て、「あー、やっぱり来て良かった」「やりたいことをやれた」という充実感を感じることができました。
 
こうやってやりたいことをやれる健康と機会と時間と少しのお金があることに感謝の気持ちが湧きました。やれて当然じゃない、この自分の世界の充実感を感じれる幸運。
 
やりたいことを明確にして、それを実行することは、「できた!」という達成感以外の気持ちも時に味あわせてくれるようです。
 
いつかこの幸運を誰かに返せる自分になれますように!
 
9月、良いスタートが切れました。これからも充実感を感じれるように頑張りたいです!
 
ここまで読んでいただきありがとうございました♪
 
広告を非表示にする