読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー路線でいこう

WEB系社会人べみこのシンプルライフでやりたいことをやるブログ

【衣替えにいかが?】100均ハンガーを断捨離!MAWAハンガーですっきりクローゼット

断捨離・シンプルライフ 雑記

 3月に入って春めいてきましたね!衣替えするほど服はもっていませんが、春に向けてクローゼットのハンガーを一新しました!

購入したハンガーは、シンプルライフや断捨離ではお馴染みのMAWAハンガー。

 100均ハンガーを断捨離してみた

今までは100均で買える3本100円のハンガーを使ってました。

f:id:bemiko:20160213145558j:plain

数少ない服が見えて恥ずかしいですがそれはそれとして!(;・∀・)

ハンガーの色は黒で揃え、それなりの統一感(笑)を出してましたが、やっぱりスッキリ具合がどうも足りない!そしてなんかやっぱり安っぽい…。

私が現在持っている服は、大断捨離を決行する中で生き残った数少ない服。クローゼットの中でもキレイに閉まっておきたい気持ちもありました。

ということで、他のシンプルライフ系ブログで絶賛されていたMAWAハンガーを買うことにしました!ひゃほーい!

MAWAハンガーはスッキリ感が違う!

MAWAハンガーといえば、なにより滑らない!ということが有名。

そのほかにもアンサンブル用やスカート用、男女別のサイズ展開など用途に合わせて種類が豊富なところも魅力です。

私はジャケットが多いので、型崩れしないようにこちらのシャツブラウス型のレディースMサイズを購入しました。

 そしてこちらがMAWAハンガーにしたアフター画像。

f:id:bemiko:20160213150044j:plain

 

わあ!とてもスッキリして、前と全然違いますね!(・∀・)(テレビ通販風)

 

なーんて、そもそも服も2着ほど処分したので厳密には比べられませんが、スペースには余裕ができたことは確かです!見た目もとてもスッキリ!

それにやっぱり服が美しく見える(ような気がする)!

MAWAハンガーはシンプルライフの強い味方?

使ってしばらく経っていますが、MAWAハンガーはシンプルライフに向いてるハンガーだなあと思います。クローゼットの限られたスペースをスッキリ見せてくれるのに加えて、省スペース化にも一役買ってくれています。

見た目もシンプルで美しいので、シンプルライフとの親和性が良いハンガーだと思いました。

 

ただ気を付けなければいけない点も。

MAWAハンガーの大きな特徴である「滑らない」という点ですが、ほんとに滑らないので(笑)、習慣で服を引っ張って取る人は買わないほうが良い!ちゃんとハンガーを手に取って、服を取る必要があります!

また、服をかけるときもテキトーにかけるとそのままの状態になりますので、型崩れの原因になることもあるかも。(薄手のジャケットとか!)

あと、もちろん普通のハンガーよりはお値段がはります…(;・∀・)

 

逆に考えれば、きちんと服をかける、服を取る、という習慣づけをしたい人や、服をむやみに増やしたくない人が「MAWAハンガーにかかる分だけしか持たない!」とか習慣を変えるためにチャレンジするのも良いかもしれません。

 

私はMAWAハンガー大好きになったので、この衣替えの機会にMAWAハンガーお勧めしたいです!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

広告を非表示にする