人生もっとアクティブ化計画

やりたいことやるためのシンプルライフ

【シンプルライフ】持ち物はなるべく少なく小さくしたい!マリメッコの折りたたみ傘を購入!

最近東京では珍しく雨続きですね。

傘を持ち歩くことも多いので、この機会に折りたたみ傘を買いました。

f:id:bemiko:20160314200247j:plain

マリメッコの折りたたみ傘を購入 

折りたたみ傘ですが、今まで持っていたものが壊れてしまい、それから結構長い間特に困らなかったので買いなおしていませんでした。

あと、前の傘は断捨離・シンプルライフをする前の適当に買ったもので、次に買うときは長く使えそうなお気に入りのものを買おうと決めていました。

 

そして時間があるときに探して探して、吟味の末買ったが北欧柄で有名なマリメッコというメーカーの傘です。中でもウニッコという定番の花柄の黒を購入しました。

f:id:bemiko:20160314105648j:plain

小ささが魅力的

色々調べて知ったのですが、最近は折りたたみ傘の中でも、手に収まるほどの特に小さなものが出てきているんですね(・∀・)

いくら折りたたみ傘と言っても、カバンに入れておくとなると結構幅を取るので嫌だなと思っていたら、たまたまマリメッコで小さなものがあったので購入を決めました。

柄も定番で好きなものだし、作りもしっかりしていて、しかも軽い。

何よりこの小ささなら、カバンのなかにポンと入れておいても気にならず、手荷物を極力少なくしたいシンプリストにも最適です。

LESS is MORE

モノを減らして、身のまわりをシンプルにする。

持ち物や身の回りのモノは厳選して、大切に長く使う。

これらを心がけることで、生活がどんどん楽になって、精神的な余裕が生まれています。

物欲は相変わらずありますが(笑)、何でもかんでも欲しいというよりは、今ある適当に買って、そんなに気に入らずに持っているものを、長く愛せるものに買い換えたいという思いのほうが強いです。

 

少なく小さくすることで、より豊かになる

 

便利さは享受しつつ、いつでも身軽でいるために、これからももっとLESSを心がけて、MORE=豊かになりたいと思います!