マイナー路線でいこう

WEB系社会人べみこのシンプルライフでやりたいことをやるブログ

【シンプルライフ】スキンケアは無印「薬用美白シリーズ」をライン使い

去年のスキンケアから使用しているアイテムを大幅に変更!

↓去年のスキンケア

 上記記事では色々書いてますが、なんだかんだ今は無印の「オーガニック薬用美白シリーズ」をライン使いしてます。(クレンジングクリームは今も継続使用中)

f:id:bemiko:20161010195436j:plain

 ポイントはスキンケアが楽しくなる「香り」

使っているのは上記写真の見たまんまですが、以下です。

 

無印良品「オーガニック薬用美白化粧液

無印良品「オーガニック薬用美白美容液

無印良品「オーガニック薬用美白乳液

無印良品「オーガニック薬用美白クリーム

 

オーガニック薬用美白シリーズの虜ですねw

こちらですが、シリーズ名のそのままで、オーガニックのエッセンシャルオイルを使用したハーブの香りに加えて、有効成分のビタミンC・E誘導体配合で美白効果を加えたもの。

参考⇒オーガニックシリーズ | 無印良品ネットストア

 

去年使っていた化粧品にもそこそこ満足はしていたのですが、

「もっとスキンケアを楽しみたい!」

「スキンケアが楽しくなるような香りのものが欲しい!」

という願望がでてきて、化粧品を使い切るころに新しいものを探していました。

そんなときに見つけたのが、同じ無印良品の「オーガニックシリーズ」だったんです。

 

無印のWebサイトで

こんな方におすすめ・乾燥が気になるのでしっとりしたものが使いたい

         ・オーガニックに関心がある

         ・スキンケアと一緒に香りも楽しみたい

 と紹介されていて「わたしのことかな?(笑)」とピン!ときました。

店頭で実際の香りも確かめて気に入り、ノーマルなオーガニックシリーズと薬用美白効果があるシリーズの内、値段もそんなに変わらないので、後者を即購入しました。

(ただ美白の効果があるかは謎www)

 

アイテム増でも肌の調子が◎なので大満足

当初は前と同じように化粧水と乳液だけを使っていたのですが、

香りも良いし、使用感も良かったので、他のアイテムも試したくなりました。

 

美容液とクリームは、好きなハーブ系の香りが強くて、夜のケアにぴったりでした。

面倒くさくなりがちな夜のお手入れも、ワクワクしながら出来ています。

 

シンプルからは遠ざかるけど、アイテムが少ないことがすべてじゃない。

要は毎日少しでもご機嫌でお手入れできれば良いんだと思ってます。

 

今はこのお気に入りラインで、気持ちスッキリなシンプルケアを目指します(∩´∀`)∩

広告を非表示にする