読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー路線でいこう

WEB系社会人べみこのシンプルライフでやりたいことをやるブログ

【シンプルライフ】ヘア用品は定番を決めると楽になる

断捨離はしてないけど、シンプルライフの実践を志して「コレ!」と決めてずっと使っているのがヘア用品。ここ3年はずっと同じものですが、気にいってます!

 

f:id:bemiko:20150927212910j:plain

愛用ヘア用品で毎日お風呂が楽しみに

ずっとリピートしているのが、コーセーから出ているPrediaというヘアケア商品。

私はこのPrediaという製品のクレンジングクリームも使ってますが、このPredia製品の香りが何ともいえず好きなのです。とっても癒されます。

お値段はドラックストアの商品よりはお高いのですが、お風呂に入って髪の毛を洗う時間が楽しみで、ワクワク&リラックスになるのでここはケチらずにお金を使います。少量を大事に…

新しい商品を開拓することも考えましたが、結局今の商品で十分満足してますし、家族もこれを使っていて髪の調子が良いといっているので、ずっとコレです。

私は来月からフィリピンに語学留学するのですが、ヘアケアでストレスをためない&リラックスのために、日本から持参予定です。他の使ってトラブルは避けたいのです。

お気に入りを決めると迷わないで楽になる

本当に満足しているお気に入りのモノが見つかると、それを買えばよいので買い物で迷いません。迷って買ったあげく「失敗した!」ということもなく「今回はちょっと新しいものを…」と浮気してダラダラとWEBページを閲覧して迷って…なんて時間もカットできます。買い物はネットでいつもの商品を選んで2~3分で完了です。

「どれにしよーかなー」という迷う楽しみもあると思いますが、「コレ!」と決めることで自分の定番になって無駄なことに自分の時間と思考を割かずに済みます。それで余った時間と頭を、もっと自分のしたいことや検討したいことに使えるようになって楽になりました。

 

「時間がない」とか「考えること、やることが多い」という方は、日常のちょっとしたことを定番化してみるのはいかがでしょうか?

 

ご参考になればうれしいです、ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

 

 断捨離系 過去記事です↓

広告を非表示にする