
マイナー路線でいこう

WEB系社会人べみこのシンプルライフでやりたいことをやるブログ

【お気に入り】ヘルシーなポテトチップスが思った以上にいい感じ

みんな大好きポテトチップス(偏見)。

私も家族含め以前は市販のポテトチップスを食べる機会がありました。ただやはり高齢の父には健康のためあまり食べてほしくないし、ダイエットにも高カロリーで気になります。・・・でもやはり食べたいときはあります!

そんなときに使っているアイテムが思いのほか使えると私の中で話題なので紹介。

f:id:bemiko:20151004210316p:plain

ヨドバシの福袋に入っていたヘルシーポテトチップスメーカー

実は件のアイテムは、積極的に探し求めていたものというわけでなく偶然知ったもの。モノを買いまくっていた過去、ヨドバシカメラの雑貨福袋に入っていた。他のものは断捨離の際ほとんど捨てたのですが、なぜかこれだけキッチンに残っていたのです。

それがこれです。今でも売ってて驚いた。人気なのかな。

使い方は超簡単。スライスして並べてレンジでチン。 

使い方は超簡単です。これでヘルシーにポテチ食べれるなら全然OKな感じ。

以下作り方。

①皮つきじゃがいもを付属のスライサーでカットする。

f:id:bemiko:20151004143404j:plain f:id:bemiko:20151004143417j:plain

↑ これがスライサー        ↑ スライス後 ここで塩ふっておくとGood

②スライスした芋を一枚一枚並べます。綺麗に並べるとくっつきません。

f:id:bemiko:20151004143701j:plain

③レンジで700W5分~7分くらいチンする。

f:id:bemiko:20151004143221j:plain

↑ チンされたスライス芋。おいしそう。

④完成。もぐもぐ。

f:id:bemiko:20151004143323j:plain

素材本来の味がしておいしい!なおかつヘルシー

手軽でヘルシーってこともポイント高いんですが、なんといっても味が美味しい!

油使ってないので、素材本来の味がして何とも素朴な味がお気に入りです。

ほかにも、さつまいもやカボチャもでき、バリエーション豊富。

 

以前は家にあるだけで前々活用していなかったこのアイテム。

今更になって良さを実感して、ヘビーに使っていて満足度も高いです♪

 

ご興味ある方は是非お試しを!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

広告を非表示にする